腰痛…のち、ぼちぼち日記

約10年間の腰痛生活であったことや感じたことを、のんびりと書いていきます。

お酒やたばこやギャンブル…

f:id:papichankun:20190414202244j:plain
お酒やたばこやギャンブルは全くしません…そう言うと、上司や友達からは決まって「まじめやなあ」と言われます…本当は、適当でいい加減な人間なんですが(笑)


お酒はかなり弱い体質です。
飲み会など付き合いがたくさんあるため、飲めるように練習したこともあります。しかし極端に弱いため、断念しました。そのため、運転できるし、一人だけシラフだと安心なこともあるかと考え方を変えました。

たばこは吸ったことはありますが、あまり吸いたいとも思わないので吸っていません。
たばこについて、最近発見がありました!
現場ではたばこを吸う人が多く、周りで吸われても全く気になりませんでした。しかし家族みんなで集まったとき、弟が吸うたばこの臭いがかなり気になりました。
場所が違えばこれだけ不快に感じることがあるんだと、改めて思いました(自分は現場でもそうですか、以前のアルバイト先で周りでたくさん吸われても平気だったので、たばこに関しては全く効かないと自負があったのですが(笑))。

ギャンブルはずっと座っていると腰が痛くなるのと、生涯で見れば絶対損すると決めつけているので、しないようにしていました(笑)
ただ、単にお金の損得だけでなく、実際に行くと面白いことやドラマがたくさんあると思うので、また友達と行こうと思っています。


会社の上司や取引先の方と話が進むと、大抵3つのことは聞かれます。付き合いのために我慢して始めた方もたくさんいると思います。よく「人生損してる」とも言われます(笑)

改めて、人付き合いって難しいと感じています。相手に気に入られるように、相手の好きなことを始めるのも一つの選択肢だと思いますが、今の自分はそこまでできそうもないです(笑)暫くは自分の好きなことをやろうと思います。