腰痛…のち、ぼちぼち日記

約10年間の腰痛生活であったことや感じたことを、のんびりと書いていきます。

常日勤

f:id:papichankun:20190119102046j:plain
今年から部署異動で、製造現場からデスクワーク中心の職場に変わりました。



現場にいる時は割と自由に動けたのですが、デスクワーク中心だとなかなか動きにくいです。

誰かが席を外して作業をしている時は動きやすいのですが、シーンとしている時はトイレにも行きづらく感じます。

腰のことを考えてもずっと同じ姿勢はきついのですが、あんまり派手に動きまわらないようにしています…

職場の人は優しい人ばかりで、考えすぎなのもわかっていますが、仕事ができず迷惑ばかりかけている今はあまり目立ちたくないのが正直なところです。

椅子に腰痛防止の背もたれを置いていますが、もう少し快適に仕事ができればと思っています。


また、常日勤だと病院にも行きにくいと改めて思います(銀行とか免許の更新とかも行きにくいですね…)。

土日が休みになった分、資格を受けやすくなったり、行事に参加しやすくなったりと良くなった部分もあります。

友達と遊びやすくなったとも思います。



いろいろと変化を書きましたが、なんといっても自分にとって1番のメリットは、生活リズムが安定して、リハビリ(トレーニング)や勉強がしやすくなったことです。

自分のできることを1つひとつ積み上げていき、少しでも良い方向にもっていければと、今年1年(とりあえず1年)新たな決意をもって頑張っていきます。